マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS シン・ゴジラ(いまさら)3

<<   作成日時 : 2016/08/30 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
チワワのコタちゃんです。小さくてとっても可愛い仔です。

画像
ボルゾイのリッキーくんです。お母さん達がお迎えに来たらうれしくて動き回り、うまく写真が撮れませんでした。

画像
トイプードルのふぁみるくんです。初めてのトリミング。頑張りました。

 シン・ゴジラ感想。
私は面白かったです。もちろん全然面白くないという人もいます。
そういう人はこの手の映画をまったく受け付けない人。逆にゴジラが好きすぎて自分の持ってるゴジラ像に当てはまらず否定する人。映画が好きで細かい演出や脚本が気になる人、リアリティにこだわる人だと思います。
私は庵野監督のエヴァは???????????でよく解りません。ナディアは面白かった。
この映画は「エヴァ」だという人もいます。私もゴジラではなく使徒だと思いました。
シン・ゴジラの「シン」は新、真、神などイカようにもタコようにもとって下さい。という感じ。
私は「新」だと思いました。過去のゴジラを劇中の登場人物と同じように全く知らない。怪獣なんて言葉も知らない世界の話。
登場する人はとても早口で喋ります。わずかな時間で的確に相手に伝えるためでしょうが、政治家も官僚も頭が良くなければ務まりませんね。短い会議の中で的確に判断し結論を出す。そして的確な指示を素早く出す。
最初の総理と大臣のやり取りはコントみたいで面白かった。
初見のゴジラは??????????????????
キモイ、可愛いなどの意見があります。私はモーションキャプチャーのデータ取りのとき、袋に押しこめらた野村萬斎さんのもだえる姿が眼に浮かんだ。
俳優さんの登場人数も300人を超え、どこで、どの役者さんが出ているのか分からない人もいます。逆にわずかな登場場面で思いっきり印象に残る人もいました。特に尾頭ヒロミという女性を演じた市川実日子さんが話題になってます。私も観た後非常に印象に残りました。(なぜかな?)
セリフも話題になってます。「動くの?」「そりゃ生物ですから。」「総理!よろしいですか!」「ザラどこ?」「GODZILLA」「まず君が落ち着け!」「総理って大変だな〜ラーメン伸びちゃったよ〜。」「礼はいりません。仕事ですから・・・。」 「この国は何度も・・・・・・・・・・」まとめ切れません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シン・ゴジラ(いまさら)3 マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる