マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS シン・ゴジラ(いまさら)2

<<   作成日時 : 2016/08/29 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
パピヨンのセロリくん

画像
MIX(シーズーとペキニーズ)のポンタ君

 シン・ゴジラなぜヒットしてるのでしょう?
リピータが非常に多く10回観たという人もいる。(私まだ2回、そしてまた観たい。)
今回、総監督にエヴァシリーズで人気の庵野秀明氏を起用しました。これにより新しいファン層を増やすのに成功。
彼はマニア心を分かっていて実にツボをとらえている。
CGで現わした新しいゴジラ。特撮ならではの効果音。
過去作の音楽を所々で使用しこれもマニア心をくすぐる。
怪獣という言葉は一切しようせず、巨大不明生物と呼称している。
(怪獣という言葉が出るとやっぱり子供向けの映画になってしまう。)
余計な恋愛物語、家族物語を省き、現代の日本に巨大な不明生物が出現し、それに日本がどう対処するか?
というシンプルなお話を政治家、官僚、化学者、自衛隊、一般市民が一丸となって立ち向かう姿を真剣に考察して描いている。
徹底的に取材をし、細部までこだわった演出。小池元防衛大臣や枝野元幹事長にも取材したそうです。
ゴジラの新しい設定。進化する生物、予想をうわまる防衛力、攻撃力。熱線のシーンの迫力と絶望感。
初期のゴジラには賛否両論あり。
あ〜また観たいな。次回は個人的な感想を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シン・ゴジラ(いまさら)2 マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる