マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS どこかの

<<   作成日時 : 2016/07/10 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 シーズーとペキニーズのミックスのポンタくん
画像

 いつもはコロコロフカフカにカットしてましたが、今回は暑くなるので短めのカットしました。
 
 トイプードルのココロちゃん
画像

もつれがたくさんあり、ブラッシング辛かったね。頑張りました。

 どこかのトリマーさんが言ったそうです。「プードルとアメリカン・コッカーは犬界のスーパーカーだよ。」と。
たぶん普通の車に較べて手入れもお金もかかるスーパーカーに、こまめな手入れと美容代のかかるプードルやアメリカン・コッカーを例えて言っているのだと思います。うまい例えだと思います。写真などで観るテディベアーカットなどの可愛らしいプードルは、カットしたすぐ後は綺麗でサッパリしています。でも本当に綺麗なのは精々数日持てば良く、一週間もすればチリチリで崩れて、縺れ始めます。
また、ペットショップでは「プードルやマルチーズは毛が抜けません。」と言って説明しますが、抜けないのではなく、抜け落ちにくいだけです。毛の中で抜けた毛がもつれ、ほおっておくと毛玉になってしまいます。1ヶ月持てば良いほうです。
本音は2週間に一回はシャンプー、ブラッシングをプロのトリマーさんにして貰いたい。毛玉は皮膚に良くありませんしワンちゃんも辛い目にあいます。正直、トイプードルが流行り出したとき、辛い思いする仔が増えるのではないかと思いました。プードルはふっくらと毛がなびくような綺麗な子が理想です。バリカンで短くカットするのはなにか寂しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこかの マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる