マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット

<<   作成日時 : 2016/07/09 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  Mシュナウザーのワッカくんです。

画像

だいぶ高齢になってきました。負担を減らす為、手早くバリカンで短くカットしました。シュナは子犬のときでもおじいさんのような顔をしているのであまり歳を感じさせられません。子供のときおっさん顔の人が歳を取ってもあまり変わってないのと同じ。
 

パピヨンのセロリちゃん
画像

今日はハサミで軽く全体をそろえました。これから暑くなればさらに短くなっていくかも。

 キャバリエのアリスちゃん
画像

こちらもバリカンでさっぱりしました。写真は嫌いなようで目線を合わせてくれません。

 暑い日が続いてます。犬も犬種によって耐暑能力に差があります。鼻が長くて毛の短い仔はある程度の暑さには強いです。でも25度くらいから注意してください。現在リフォームの関係でクーラーの入らないお宅のワンちゃんがホテルに来ています。
 健康管理のため毛を切るの疑問はない。でもうっとしいとかめんどいとかよく分からない理由で毛を切る人には「毛のない爬虫類を飼え。」と咽喉まで出てきかけた言葉を飲み込むことがある。爬虫類なら無駄に鳴かないし毛も抜けないもの。結構人に懐くものもいるようです。知人にトカゲを飼っている人がいる。外国から来た仔で手の平位の大きさ。見た目はギザギザしていてゲームのモンスターハンティングに出てくる怪獣みたい。餌は生きたコオロギを食べるそうです。意気のいい餌を与えるため餌(コオロギ)に餌を用意してガラスのケースに入れています。なんか不思議な光景です。
 動物好きの人であらゆる生き物を飼う人がいます。犬から始まり、猫、小動物、爬虫類、魚類、昆虫などあらゆる動物を飼っている人がいます。はたから見てると世話するだけで大変そう。すべての動物に愛情を持って接することが出来るのだろうか?私なんか犬が5匹いたとき、すべての仔にまんべんなく公平に可愛がることが出来ていたか自信がない。今の一匹だって十分面倒みているかどうか?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる