マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ご愁傷さまです。

<<   作成日時 : 2016/06/17 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コーギーのクロエちゃんとニーナちゃん、シャンプーに来てくれました。
 
画像

もう一枚
画像
よく似ているのでどっちがどっちか分かりません。
クロエちゃんがリンパに腫瘍が出来ましたが、懸命の治療で小さくなり完治しました。飼い主さんの努力に頭が下がります。

ウェルシュ・コーギー
大きく分けてシッポのあるカーディガンとシッポの切ってあるペンブロークがあります。厳密に言えば両者は違うようですが、今はあまり違いは少ないようです。原産国はイギリスで牧畜追い犬として活躍しました。脚が短いのは牛や羊を追って脚に咬み付いたとき蹴られないようにするためとか。脚が短いですがよく走りボール遊びなど大好きです。遺伝的に高齢になってくると後脚が弱くなる傾向があり、車椅子のコーギーをよく見かけます。活発で可愛いワンコです。


 残念なお知らせ。
長くご利用して頂いたM・ダックスのマロンちゃんが今日、お亡くなりになりました。一年くらい前から体調が良くなかったけど頑張ってました。14歳だったそうです。ご冥福をお祈りします。ホテルを利用して頂いたときは自宅に連れて面倒をみさせて頂いたこともあり、近所の人にも覚えていただきました。

 写真の整理をしていると懐かしい名前と写真が出てきます。そのたび懐かしさ寂しさを感じながら作業しています。
画像

画像

画像

マロンちゃん。ありがとう。安らかに・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご愁傷さまです。 マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる