マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 飼い主の気持ち

<<   作成日時 : 2016/06/29 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 柴犬のクロ平君です。
画像

もう一枚
画像
久々の来店でした。小柄な体格ですが相変わらずの元気さでした。



ポメラニアンのミルクちゃん。
画像

小さなミルクちゃんですが身体に似合わずヤンチャです。嫌なことは嫌と頑なに拒否します。

同じくポメラニアンのクロちゃん。
画像
いつもはおとなしいのに今日は機嫌が悪かった。飼い主さん曰く。「歯がちょっと調子悪く、機嫌が良くない。」とのこと。お大事に・・・・・。

パピヨンとポメラニアンのミックス、ピーちゃん
画像
6ミリで背中を刈って豆柴風に、でも耳の間が開いていて今一柴にならない。

ポメラニアンのレオくん
画像
長くご利用頂いています。お歳を召してきたので立っているのが辛くなってきました。10年以上の付き合いです。歳も取りますね。でも歳を取るのは罪じゃない。

 長くこの仕事を続けているとたくさん仔と出会い、そして別れの時が来ます。毎回「次はあるのだろうか?」と思ってしまう仔もいます。元気だった仔もあっという間に歳を取ります。正直シャンプーするのも怖いときがあります。でも飼い主さんは「生きている限り出来ることはしてあげたい。」と言われます。そんな気持ちに応えて最小限の事しかできませんが洗っています。幸い当店にはドライヤーケージで乾燥出来るので高齢の仔も負担を少なくして乾かせます。無理な体制で乾かす必要がありません。また、ケージ内は気圧が高くなるので呼吸が楽になるようです。元気の無かった仔が元気に吠え出したり、呼吸の荒かった仔が静かにスヤスヤ眠ったりしてます。ドライヤーケージがなければできないことです。
画像
うちの老犬もこの中で寝てました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飼い主の気持ち マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる