マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちよくシャワー

<<   作成日時 : 2016/06/03 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカン・スタッフォードシャー・テリアのサップ君。気持ち良さそうにシャワー浴びてます。
画像
見た目顔は怖いけどとってもおとなしい仔です。
画像
よくアメリカなどでピットブル系の咬傷事故が報道され、大変危険な犬種にされてます。しかしこの仔を見ているとそんな危険な犬種とは思えません。やはり血統や環境が影響するのでしょうか?

 柴犬のチコちゃんです。
画像
当店のお客さんワンコのなかで一番の怖がりサンです。「ブラシいや〜シャンプー嫌い〜ドライヤー大嫌い〜」おっさん大、大、大嫌いと言われているような気がする。

 ダックスのカフェオレちゃんです。
画像
耳がアレルギーでしょうか?毛が抜けて荒れてます。シャンプーを3回しました。お疲れさん。

 黒柴の風太君。
画像
毛が固くまだまだ抜けて来そうです。黒柴特に毛が固いというか強いというか手強いです。

 同じく柴のメイちゃんとナナちゃん。
画像

とてもおとなしくて可愛い二人です。

柴犬
 「釣りは鮒に始まり鮒で終わる。」「犬は柴に始まり柴で終わる。」(そんな言葉はありません。)
でもそんなことを感じさせてしまうくらい日本人のDNAにあう犬種です。食べ物、音楽、映画など人の好みは千差万別。犬の好みも人それぞれ。ちなみに私はハスキー、柴犬、サモエドなどのスピッツタイプが大好きです。いつも知り合いのおばさんと「私はシェパードーが好きだ。」「僕はハスキーが好きだ。」と不毛な言い争いをしています。
縄文時代ころに日本人のそばにいた犬は柴のような犬だったと思います。大きすぎず小さすぎず手ごろの大きさ。ピンと立った耳とクリッとした愛らしい黒い瞳。他人には懐かず(最近の仔はけっこうフレンドリィ)飼い主に忠実でときにはヤンチャもする。日本犬の基本といっても差し支えない海外でも人気のある犬種です。私も大好きなワンコです。暑さにも寒さにも強く日本の風土気候にもっとも適してます。水を嫌いな仔が多いです。写真を撮るなら田んぼの畦道が一番似合うと思います。(あくまでも個人的感想。)環境の変化からか最近はアトピーの仔が多いのが気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちよくシャワー マルチーズのチャラ男 クッキーのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる